ラジオ波を使用したエステと治療の違い

シェイプアップをしたいけれど自分自身の力では難しく、エステサロンに通うことを検討される方がいらっしゃるでしょう。しかし、本当に痩せることができるのか、リラクゼーションの効果しかないのではと疑問に思っている方がいるかもしれません。そこで、むくみ改善や部分痩せなどを目的として使用されるラジオ波についてご説明します。
ラジオ波はダイエットに非常に効果があります。気になる部分のサイズダウンを目指せるため、部分痩せを行ないたいと思っている方に最適なのです。治療として医療機関で使用されるラジオ波の機器は公的機関で承認されているものですので、安全面でも心配はありません。
では、ラジオ波によって脂肪燃焼促進やセルライト減少ができるのはなぜなのでしょうか。その仕組みについてご説明いたします。ラジオ波は、30MHz以上ある高い周波数の電磁波です。温熱効果があり、それを照射すると体内にこの電磁波を流すことができます。波長により脂肪細胞が振動し、細胞同士が摩擦を起こします。そして、代謝が上がって脂肪燃焼促進をします。
さらに、セルライトの老廃物や水分を排出する機能もあります。脂肪が固くなってしまっているセルライトは、素人の手ではどうすることもできません。このセルライト減少ができるラジオ波は非常に魅力的です。老廃物や水分の排出ができることはもちろん、むくみ改善にもつながります。
このラジオ波が使用できる機器は、エステ用と治療用で違いがあります。エステサロンで使用される業務用ラジオ波は、中〜高周波です。エステティシャンが使用し、エステサロンが所持している機器によって性能が異なります。対して病院、整骨院・接骨院などで使用される医療ラジオ波は高周波です。医師やスタッフが使用して、高出力の機器を使います。ラジオ波の効果は、周波数が高ければ高いほど良いとされますので、より高い効果を求めるなら、医療用の方が良いということになります。
ご不明点等がありましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。